ふくらはぎのむくみでパンパンになっているのを解消したい

最近立ち仕事が多いせいか、ふくらはぎがパンパンになってしまい悩んでいます。
特に、脚のむくみにより、夕方になると履いている靴もきつくなってしまい仕事に集中できません。
見た目の点でもマイナスを感じていますし、靴も入りにくくなるため窮屈感も感じています。
できるだけ簡単にむくみを解消したいのですが、いつも立ち仕事をしているため、生活習慣を変えることはできず困っています。
何とかして、脚をスリムにさせたい、余計な水分を排出させたいと考えているのですが、良いアイテムなどはありませんでしょうか。
本当に悩んでいますし、立ち仕事をしているときも快適に過ごしたいと考えていますので、ふくらはぎに効果的なアイテムを教えてください。

Continue reading “ふくらはぎのむくみでパンパンになっているのを解消したい”

マタニティ生活の思い出

妊娠中に色々な不安を感じました。ひょんなことから思い出したので書いておこうと思いました。
妊婦さんが妊娠中にいちばん不安に思うことは、赤ちゃんが元気に、健やかに生まれてこられるかどうかだと思います。
お腹の中で元気に成長してくれるかどうか、出産の時に無事に生まれてきてくれるかどうか、
妊娠中の10月10日、おかあさんは常に心の片隅で我が子の無事を祈り続けているのだと思います。
私にもそんな不安はつきまとっていました。
Continue reading “マタニティ生活の思い出”

後ろ向きは健康ドリンクで洗い流します

最近のいちばんはまっている健康法は酵素液です。

酵素液の原液をミネラルウォーターか豆乳で割って飲んでいます。

豆乳ってすごく身体に良いです。女性ホルモンに近い成分が含まれているので美容にももってこいです。
女性ホルモンで身体を満たしてあげるといつまでも若くいられます。
年齢を重ねるとついつい卑屈になりがちなものですが(笑)、体内が若いと気持ちも明るくなります。

酵素を摂取すると毒素を排出してくれます。
毒素というのも良くないです。
悪玉コレステロールとか活性酸素が身体に溜まっていると身体に色んな悪影響があります。
身体だけではなく精神面にも悪い影響が出てきます。
ストレスに抵抗する力が弱まるらしいです。
酵素液を飲むと身体も精神も強くなるということにつながるわけです。 Continue reading “後ろ向きは健康ドリンクで洗い流します”